激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 選挙へ行こう! 投票しよう!
2012年12月11日 (火) | 編集 |




このたび「国連」ならぬ「猫連」結成のため
にゃんと、「にゃん党」を立ち上げました。
わたくし、代表のマルでございます。

世界中の猫たちの安全で幸福な生活のため
(1)脱原発…地球は人間だけのものではない。
すべての生き物のために、安全で豊かな自然環境を永久保存せよ。
(2)反貧困…人間が貧しいと猫の生活も立ち行かない。
たった1%の人間に偏在している富を、世界中に公平に分配せよ。
これを成し遂げられないなら、人間という存在は価値がないとみなす。
(3)脱飼い主依存…すべての猫たちは、かつての自由な精神を取り戻せ。
エサをもらうのは当然の権利である。心に反して、人間に媚びてはいけない。
常に誇り高く、堂々と生きていこう。

(1)(2)は人間に、(3)は猫に向けたスローガンです。
でもどこかの国では、もっと大きな国の言いなりになって
卑屈な心で同胞をいじめている政治家や官僚やマスコミ人がいるので
そんな人たちにも、(3)の猫の精神を学んでもらいたいですね。


そしてこの理不尽な世界のあり方を変えていくためにも
人間の皆さんがまずやるべきことは、一票の力を行使すること。
だから、選挙へ行こう!
必ず投票しよう!






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
国を 思っての 政策のそれぞれの違い
テレビ 新聞で 自民党 圧勝の支持率ですね。
このままだと 自民が 過半数を 決めて、衆議院を 決めたところは 参議院も 決めるという説もあるとか?
そうすると 自民党の公約の政策を 始める日本ですね。
民主党に関しては ネット見ていると 不人気ですね。
少し ホローしたいけれど やめときます。
第3極も 今のところ 議席過半数に なる ことは ない支持率ですね。
第3極で 終結するとしたら 未来の党になるかなぁ
消費税増税反対 TPP反対 脱原発 
脱原発に関しては ある程度の政党は 脱原発かなぁ
オザワさん 岩手県出身 亀井さん 広島出身 滋賀県には 3つ原発があるのかなぁ。
TPPにしても 国防費についても 20年か30年前から 政治で やっていますね。
今すぐ 政策に進むというのも 心の準備が できていない私です。
国防軍とか 老人達に 聞きたいです。
消費税増税も TPPも 失業者が かなりでるのかなぁ?
国の税収(歳入)は やれるのかなぁ?もっと増税~ないと願います。このままでは 自民党政策ですね。
政治研究会(名前検討中
2012/12/12(水) 21:35:42 | URL | 村石太ダー&コピペマン #FTMfKegY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★今は当地時間12月11日、ブログ更新の遅れがまた一週間になりそうです。他の方のブログをみていると更新が十日あき、一ヶ月あき、やがて一年、二年、五年たつという例が珍しく...
2012/12/12(水) 12:19:07 | 木霊の宿る町
『ダブルスタンダーの極み』北朝鮮の人工衛星 北朝鮮は日本にとっては韓国に次いで一番近い1000キロ以内の隣国である 日本が1998年に大騒ぎした射程3000キロ以上と推定...
2012/12/14(金) 11:16:46 | 逝きし世の面影






