激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 爆笑・党首討論 野田vs安倍 
2012年11月15日 (木) | 編集 |

昨日14日の党首討論。相変わらず小沢氏の部分はスルーするか矮小化して
報じられたが、それよりもひどかったのが野田首相と安倍総裁の討論内容だ。
テレビでは安倍総裁がうまく受け答えしているかのように編集して流していたが、
首相のいきなりの16日解散言及が聞こえなかったのか、それとも理解できなかった
のか(たぶんこっち)、用意した原稿をしゃべるので手一杯で、その後もトンチンカンな
応答が続いた。
見かねた自民党の側近がせっついて、ようやく16日解散の爆弾発言に気づき
しどろもどろに。こんなアドリブのきかないアホ総裁でいいのか、自民党?
ま、身の丈に合った代表だからちょうどいいんだろうが。
だけどもしこんな人物が再び首相になるようなことが起きたら、不幸なのは国民だ。
美しい国どころか、世界に恥ずかしい国になってしまう。


You Tubeに、ノーカット版党首討論(野田vs安倍)がアップされていたので
以下にリンクしておく。じっくり眺めて、大いにあきれてほしいヾ(≧▽≦)ノ


動画の3の終わりあたりで、野田首相は16日解散に言及。
最後は時間切れを指摘されて、「どちらが美しい海と…」と切り出した総裁。
海? 国じゃないの? で、そのあとは「日本の国土、領海、国民を守ることができるか…」
と支離滅裂に。大丈夫、安部ちゃん?





野田総理VS安倍総裁 党首討論ノーカット1/5(12/11/14)





野田総理VS安倍総裁 党首討論ノーカット2/5





野田総理VS安倍総裁 党首討論ノーカット3/5




野田総理VS安倍総裁 党首討論ノーカット4/5




野田総理VS安倍総裁 党首討論ノーカット5/5








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、野田首相が党首討論で解散を明言し、一気に政界は選挙に向けて走り出した。すでに首相が提案した定数削減と議員歳費カットについては、段取りがついた模様。 しかし、今回 ...
2012/11/15(木) 19:39:25 | 虎哲徒然日記
■[暴政]民自野合「野田⇒安倍」傀儡禅譲式&メディア維新お祭り総選挙で脱原発放棄を選択させられる日本国民(1/2) <注記>お手数ですが、当記事の画像は下記URLでご覧ください...
2012/11/18(日) 14:21:47 | toxandoriaの日記、アートと社会