激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 新聞休刊日に合わせて「小沢氏の二審無罪」判決(^^;
2012年11月12日 (月) | 編集 |





というより、判決に合わせて新聞休刊日に設定したのかもしれないが
地上波テレビも申し合わせたかのように、無罪判決をしっかりスルーしていた。
常識的な内容と時間で報じていたのはCSのニュースだけ。


そんな中で「機を見るに敏」なこの人は、以下のようなメディア批判をした。
しごくまっとうな内容だが、果たして本心なのか、お得意の擦り寄りなのか…?



   時事通信 11月12日
     http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012111200363

      メディアの責任重い=維新・橋下大阪市長

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は12日午前、「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる東京高裁の控訴審判決で無罪となったことについて「推定無罪の中でああいう報道をやり続けたメディア(の責任)は重い」と述べ、報道機関を批判した。市役所で記者団の質問に答えた。
 橋下氏は「無罪になって(報道機関は)どう総括するのか。捜査機関側の一方的な発言をあれだけやったら、国民が有罪の心証を抱くのは間違いない」と語った。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック