激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 今宵は満月
2012年08月31日 (金) | 編集 |

忙しさにまぎれて、な~んにもできないまま、早8月も終わりC= (-。- ) ふう。
平安の昔に「台記」という日記を詳細に記し続けた藤原頼長さまを真似て
毎日ちょっとでもブログを書こうとしていたのに、8月はこの体たらく
日々の仕事で精も根も尽き果て、活字を読む気力もなかった夏がようやく終わった。
で、ふと夜空を見上げると、なんと今宵は満月ではないか。
というわけで、急いでカメラを持ち出し、雲間から姿を現した月を写した。
でもって、この景色に相応しい歌をそえてみたりして…(^^;
    






    あなたって秋の夜の月みたいですわ。
    雲間にちょっとでもその姿が隠れても
    こんなに恋しく思えるんですもの。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『民主選挙でヒットラーを選んだドイツ人』 当時最も民主的なドイツ憲法だったワイマール憲法を持っていて、しかも国内に共産党など左翼民主勢力が三分の一もいる状態で、何故人類
2012/09/04(火) 09:01:45 | 逝きし世の面影