激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猛暑の中のラッキー
2012年08月18日 (土) | 編集 |




3年続きの猛暑の夏。
一昨年はこの暑さで外猫のチャーリーとシッポマガリが命を落とし
去年はラッキーが発病、やはり具合の悪かったメスのキンが死亡。
今年は嫌われ者のモドキが姿を見せなくなった。

上の写真は、室内で療養中のラッキー(本日撮影)。
この部屋にはエアコンがないので、こまめに窓を開け閉めし
扇風機を回して暑さをしのいでいる。
ラッキーが敷いている緑のマットは、冷感タイプのもの。
朝晩の投薬やブラッシングで、なんとか小康状態を維持している。
体重も増え、すっかり甘えん坊さんになってしまった
ただこうした暮らしが名前のように本当にラッキーなのかは
本人にしかわからない。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






