激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 米国のおばあさん、がんばる
2012年08月05日 (日) | 編集 |

世の中が混迷状態になると、人間世界でも動物の世界でも女性パワーが
炸裂するようで、猫のミラちゃん14歳も、いまだに年下猫たちの上に君臨中。
「さわらぬミラにたたりなし」とばかり、人も猫もミラを刺激して怒りに火をつけない
ように、日々注意をおこたらない(^^;)
さて、そのミラさま注目の記事がこれ。
高齢になっても衰えない高い政治意識と、キャットウーマンを髣髴させる行動力を
ぜひ見習いたいものだ。
さらに、最後の文章が笑わせてくれる。ほほう、なるほどね









時事通信 8月3日
   http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012080300530

     ウラン施設に活動家侵入=82歳女性ら3人-米

【ワシントン時事】ロイター通信によると、米南部テネシー州オークリッジにある米国唯一の兵器級濃縮ウランの保管施設に82歳の女性ら3人が侵入する事件があり、同施設は1日から稼働を停止した。来週まで再開を見合わせるという。3人は反核を唱える団体の活動家で、不法侵入などの疑いで逮捕された。
 3人は7月27日深夜から同28日朝にかけて外縁のフェンスを破って敷地内に侵入。2時間以上自由に歩いて建物にたどり着き、外壁にスローガンを書き付けるなどしたという。警護に当たっていたのは、ロンドン五輪で十分な警備員を確保できずに批判された民間警備会社の子会社だった。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック