激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 湯河原やっさまつりの花車
2012年08月02日 (木) | 編集 |

 毎年8月2日3日は、湯河原やっさまつり。
去年は大震災と原発事故のために自粛ということで規模も縮小されたようで
(無難に右へならえ的な自粛には反対だ)お祭りどころではなかったが
今年はその分派手派手にやってるみたいで、なんだかな~って気分だ
ま、その分忙しくてありがたいが、お祭り見物には出にくくなった。
お祭りには行けなくても、協賛金だのご祝儀だのはきっちり取りにくるんだから
しっかりしてるわ。ご祝儀を取られるのがいやで、この日を定休日にしている宿や
商店もある。う~ん、これってどうなのかな?


 これはおととし2010年8月2日のやっさまつり。
 
     湯河原やっさまつり
     http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-date-20100802.html


 で、今年は仕事を続けていたが、夕方6時過ぎにチャンチキチャンチキと
お囃子が賑やかに聞こえてきたので、しばらくしてから外に出てみた。
お祭りのパレード場所に向かう花車の列だ。
もっと暗くなると雰囲気が出るんだが。










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『赤い上着の日本選手団の前に立ちふさがって、行く手を阻む係員達』 前回記事で『いじめは日本の伝統文化』と書いたが、現在イギリスで開催されているロンドンオリンピックでは『
2012/08/04(土) 11:30:29 | 逝きし世の面影