FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 湯河原サンバパレードと納涼花火大会
2012年07月28日 (土) | 編集 |

毎度恒例のサンバパレード。湯河原の温泉街を陽気に練り歩く。
今回は疲れて夏バテ気味だったが、夜7時にパレードが始まって少ししてから、
夏休みで遊びに来ていたチビどもを引き連れ、見物しに繰り出した。
道の両側は見物客でいっぱい。太鼓やサンバの音楽の大音響で話し声も聞こえない。
激しいリズムで踊ってるダンサーたちを写すのは、けっこう難しい。

















サンバパレードの終点が、泉公園(ここは、もう熱海市になる)。
左の奥が公園のメイン会場で、ここでサンバや遠州手筒花火が披露されたが
超満員で席が取れないため、一番端の、しかも土手の上の方のベンチに座った。
風が通り抜けるので、避暑地みたいに涼しい。
だけど、ダンスも手筒花火もまったく見えないのが難点

その代わり、最後の打ち上げ花火はすぐ目の前で見えた。
たいして大きくない、お子さま向けの花火だが
すぐ目の前で打ち上げられるので、けっこう迫力があって面白い。
陽気なサンバと花火で、すっかり仕事を忘れ最後まで観てしまった(^^;
以下の動画は、その打ち上げ花火の真ん中あたりのシーン。
向かいには厚生年金病院があって、入院患者さんらが窓に貼りついて
花火見物をしている様子が笑えた。










スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック