激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 服の間にもぐってウットリ
2012年07月31日 (火) | 編集 |




アナグマならぬアナネコのキキ。
真夏でも、一日中掛け布団の中にもぐって過ごすという
ちょっと変態ぎみの変わりもの。
このたび部屋の隅にお気に入りの「巣」を見つけたらしく
とろけるような、この恍惚の表情!
目が完全にイッチャッてます





毎日暑くてうんざりの連続。外で暮らす猫たちには過酷な猛暑だ。
それにしても、これほど未来の展望がつかめない日々がかつてあっただろうか。
リピーターのお客様が多いのはありがたいことだが、ではまた来月、また来年…と
言われるたびに、地震や火山噴火、原発事故がその間にまた起こりませんようにと
心から願わざるをえない。


先の読めない不安な暮らしの中で、せめてこの本を読破しようとか、せめてブログ
だけでも毎日書き続けようとか思うのだが、これがまた簡単にはいかないのが悔しい。
私自身、コツコツ努力を積み上げるタイプではなく、いわゆる典型的な「三日坊主」なので、
とにかくブログを書き続けることを当面の目標のひとつにしているわけだが、忙しかったり
疲れたりすると、ほんの数行書いたり写真を1つだけアップして下書きに突っ込んだまま
放置してしまうことが多い。最近はそんな放置プレイばっかりだ。
書きたいテーマはいろいろあるのだが、体力的精神的に追いつけないのが現状だ。
というわけで、またまた今月も虫食い状態の日記を眺めつつ、気が向いたら少しずつ
修復しようか…などと希望的観測を口にしているしだいである。








コメント
この記事へのコメント
匂いに反応でしょうか?
お召し物などに漂う芳香
すぐに反応し、そして、うっとり・・・

そういえば、うちにいた猫も個体によっては
独特な匂いに反応してました。
中には人の体臭に鋭く反応するのもいて
こちらが引いてしまうくらい・・・(苦笑)
マタタビと同じような反応です。
2012/08/03(金) 18:29:19 | URL | hal #Kr6/yoZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いったいノダの暗号名は何なんだろうね?アメリカが戦後日本を操った先には、日本人エージェントがいたわけで、それぞれ暗号名が使われていましたね。アメリカの公開機密文書に山ほ...
2012/08/02(木) 07:53:20 | f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜