激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 真夏の悪夢列島ニッポン
2012年07月25日 (水) | 編集 |

暑いっ
しかしそれにも増して暑苦しいのが、いまの日本のメタクソぶりだ。
どんなホラー映画も、この日本の悪魔っぷりには歯がたたないだろう。






化け猫も逃げ出す
悪夢列島ニッポンのモンスターたち





で、さっそく再稼動の原発ではこんなことが。
背筋がゾクゾクしちゃいますね。


   NHK 7月25日
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120725/k10013833861000.html

      大飯4号機 1次冷却水の警報

 25日未明、原子炉が「フル稼働」に達した福井県にある大飯原子力発電所4号機で、午前5時半ごろ、原子炉を通る1次系の冷却水の温度が上昇していることを示す警報が作動しました。
国の原子力安全・保安院は、原子炉の状態を示すほかの計器に異常がないことから、出力を下げるなどの対応は取らずに監視を続けるとしています。
このトラブルで外部に放射性物質が漏れるなどの影響はないということです。









コメント
この記事へのコメント
26日分コメントの再掲です。念のため
お騒がせします。

26日分エントリー削除で、コメントも一緒に消えてしまうかもしれませんので、念のためこちらにも同じのを投稿しておきます。

-------------------------------------
07月26日の分ですが、ちょっと文字が・・・

で、FCブログの仕組みがよくわかりませんが、
ソースを見ますとキャラセットはEUCで、これはFC独特の囲い込み戦略の一環かと思いますが、これが変わってることはなく問題ありません。

編集順に作られているファイル(ページ)では文字化けは起きてないので、多分ですがFCのサーバー内でちょうど月別のページ(FCではこれをなんと呼んでいるか知りませんが)を生成しているそのタイミングで、なんらかのトラブルが起きて、月別のページの作成に失敗し、文字化けのページができちゃったのではないか?と想像しています。

これ↓が編集時に順番に作成されるファイル? これは正常に表示できています。
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-2146.html

されに、これ↓はトップページです。7月26日分が最新ですので上のページへリンクで表示させているのではないかと思います。
必然的にこれも正常に表示されます。
http://tekcat.blog21.fc2.com/


で、この↓ページが化けているファイルです。
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-date-20120726.html
これは年月ごとのディレクトリに格納されるファイルだと思います。これを生成するときにFCサーバーが失敗しちゃった??のではないかと。

FCブログを使ったことがないので対処がよくわかりませんが、前日25日以前のエントリーでは問題がないようなので、たまたまトラブルが起きたのではないかと想像しています。
FCに問い合わせると対処してくれるのかもしれません。
(そんなサービスがあるかどうかも知りませんが。)

もしすぐに対処されたいとしたら、
26日分のエントリー(トップページで表示されている)をメモ帳などにコピーをとってから、26日のエントリーを削除。
そうすればトップページは25日分のエントリーが表示され、同時に月別ディレクトリーに保存されている
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-date-20120726.html  -- 文字化けファイル
も、削除されると思います。

(FCを使ったことがないので確かなことが言えませんが、ブログを開発した人はそうなるように設計していると、常識的には思えます。)

26日分が削除できたら、新規に26日分をコピー&ペーストなどで打ち込み作成します。
これでうまくいくような気がしますが・・・
なにかの参考になれば幸いです。
2012/07/27(金) 11:00:03 | URL | hal #kI/0fU9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






