激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 官邸前デモに鳩山氏が参入
2012年07月20日 (金) | 編集 |

最近は金曜日になると雨というパターンで、きょうもあいにくの雨模様なのにも
かかわらず、大勢の市民たちが首相官邸前にやってきた。
で、本日のサプライズ参加者がこの人(^^)
テレビ各局はデモの様子は報じても、鳩山氏のことはきれいにスルーしていた。
またこの人か…と、その日和見体質を批判する人も数多いが、それでもこうして
行動で示すだけでも、口先だけの「自民党民主支部の議員たち」よりよっぽど信頼に
足ると思うのだが…。





脱原発を求める金曜日恒例の抗議行動が20日も首相官邸前であり、
強い雨の中、参加者らは「再稼働反対」と大声を上げた。
民主党の鳩山元首相(手前)も飛び入り参加。
2012/07/20 20:43 【共同通信】




   共同通信 7月20日
     http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012072001001957.html

       雨の中、元首相交え官邸前抗議 「再稼働反対」

 脱原発を求め、毎週金曜に恒例となっている抗議行動が20日も首相官邸前であり、強い雨が降る中、参加者らは「再稼働反対」「原発いらない」と大きな声を上げた。民主党の鳩山由紀夫元首相も飛び入り参加した。

 鳩山元首相は「政治の流れを変える役割を果たす。首相経験者として皆さんの声を官邸に伝える」などとハンドマイクで演説。拍手の一方で、「しっかりやれよ」とやじも飛んだ。鳩山元首相は藤村修官房長官と面会し、野田佳彦首相が参加者と面会するよう要請したという。

 3人の子どもを連れてきた自営業高井麻里子さん(34)は「誰も原発を止めることができない現状が怖い」と話した。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






