FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 ほらね、やっぱり! 「リトビネンコ殺害にプーチン関与」は嘘だった
2012年02月07日 (火) | 編集 |

■ だか~ら言ったじゃないの。
ってかんじで、ようやく真相が明らかにされたリトビネンコ事件。
この事件が報道された時から、私は英国情報部の関与に違いないと確信し
何度かブログにも取り上げてきた。
で、最後に書いたのが、2010年12月20日のこれ。
                ↓

   WikiLeaksの暴露で「リトビネンコ事件」の真相はどうなる?
     http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-date-20101220.html



■その後しばらく事件のことを忘れていたが、先日、テレビ朝日のニュースで
こんな内容が報じられていた。
これでちょっと胸のモヤモヤがすっきりしたかんじだ(^-^)


    ANNニュース 2月4日
      http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220204026.html

       「プーチン氏の関与は嘘」毒殺ロシア将校の父謝罪

 5年前に毒殺されたロシア情報機関の元将校・リトビネンコ氏の父親が、「殺害はプーチン氏の仕業」と言ってきた内容は作り話だったと告白し、ロシア政府に謝罪しました。

 ロシア連邦保安庁元将校・リトビネンコ氏の父親:「プーチン、あなたについて書いた誹謗(ひぼう)中傷の記事を許して下さい。あなたへの憎しみから私が書いた記事は、作り話だったことを許してほしい」
 ロシア連邦保安庁の将校だったリトビネンコ氏は2006年11月、ロンドンで何者かに放射性物質のポロニウムを飲まされ、殺害されました。イギリスに亡命後のリトビネンコ氏が、プーチン政権のチェチェン政策などへの批判を繰り返していたこともあり、ロシアの情報機関の関与が取り沙汰されていました。
 リトビネンコ氏殺害容疑で英国が手配中のルゴボイ氏:「この告白により、事件がロシアの信用を失墜させるための英国情報部による計画だったことが証明された。彼らは失敗し、恥をかいた」
 事件は、5年たった今も殺害の真相をめぐり、ロシアとイギリスとの間でしこりとなっています。

     提供:ロシア・トゥデイ





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
放射能は安全、安心(日本のマスコミ+政府)
リトビネンコ氏がルゴボイ氏とコーヒーショップで会食した直後に体調を崩して、その後死亡。
体内から放射性物質「ポロニウム210」が検出される。
この事実を根拠にして、ルゴボイ氏を英国がアレクサンドル・リトビネンコ殺人容疑で手配したのですが、
この図式が正しいなら、福島県で体調を崩して死んだ人を調べたら、今なら必ず放射性物質が検出されるのは確実です。
それなら当然、日本も英国の警察当局を真似て、東電社長とか会長とかを殺人容疑で指名手配するべきですね。
2012/02/08(水) 10:12:40 | URL | 宗純 #bYNys3XA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『3月11日から続くメディア情報の嘘』 それにしても思い出されるのは震災当日の11日の映像メディアの酷さ醜さではないでしょうか。 NHKは全ての通常放送を止めて、総合と教育、BSは1と2とハイビジョン放送の3種類の5波の放送が全て同じ内容の映像を流して...
2012/02/08(水) 10:35:29 | 逝きし世の面影
1月27日付英国サンデータイムスによると、米ソ冷戦時代の80年代から90年初めにかけ、サッチャー政権がソ連艦船に偽装した英海軍潜水艦をスウェーデン領海に侵入させ、特殊部隊(SBS)の潜水士を同国海岸に上陸させていた。 ソ連が好戦的な国家であると世界に印象付...
2012/02/08(水) 10:37:31 | 逝きし世の面影
『2号機温度、68.5度と高止まり続く-再臨界防止で未明にホウ酸水』 東京電力の福島第一原子力発電所2号機原子炉の温度が再上昇した問題で、東電は7日注水量を増やしたが夕方になっても高止まりが続いている。 午前中に70度を割った2号機圧力容器下部の温度は午後1...
2012/02/09(木) 10:37:21 | 逝きし世の面影
ステイブルバイナリー 詐欺!?レビュー 暴露 見ないと損!!
2012/02/15(水) 19:56:57 | 情報 暴露 レビュー 詐欺!?