FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 似てる? 似てない?
2012年01月23日 (月) | 編集 |

  


似てる? 似てない?
初めて猫のマヨの顔を見た瞬間、マティスの絵が頭に浮かんだ。
そうそう、この絵。
左は「緑のすじのあるマティス夫人の肖像」。
改めて見比べると、ちょっとビミョウだが…。








似てる? 似てない?
深夜に、半分寝ながら『大洗にも星はふるなり』という映画を観た。
どうもストーリーの展開やテンポが『勇者ヨシヒコと魔王の城』に
似てるなあ…などと感じていたら、あらら、監督が同じ福田雄一。
出演者も山田孝之をはじめムロツヨシ、佐藤二朗と共通だった。
だけど『大洗…』は、最初と最後のシーンしか覚えていない。
それ以外のシーンは寝ていて見逃してしまったから(^^;








似てる? 似てない?
金城武(かねしろたけし)の映画が最近ぜんぜん来ないので
金城に似ている要潤(かなめじゅん)のドラマを代わりに観ている。
左が『タイムスクープハンター』の要だよ。
だけど金城の映画『リターナー』をもう一度観返したら、やっぱり似て非なる
ものなんだなって実感した。要が直線なら、金城は立体ってかんじ。
う~ん、早く金城の新作が来ないかな。





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<注記>当内容は、下記◆の続編(2/2)に代わるもの(一部分)として書いた記事である。 ◆[希望のトポス]「民主・自民・財界・大労組等の野合が日本国民を犯しゴリ押す原発推進」へのオルタナティブ批判、「みどりの党」創設への期待(1/2)、http://d.hatena.ne.jp
2012/01/27(金) 11:37:12 | toxandoriaの日記、アートと社会