FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 ジャッキー・チェンが東日本大震災のチャリティーで義捐金2億9千万円を集める
2011年04月03日 (日) | 編集 |

■久しぶりのジャッキーのうれしい話題2本!






4月1日に、香港で東日本大震災向けチャリティーイベント
「愛心無国界311燭光晩会」が開催された。
写真は3月24日の発表会より。(レコード・チャイナ)

ジャッキー映画でおなじみエリック・ツァンやアンディ・ラウも参加。
ありがとう




   共同通信 4月2日
     http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040201000970.html

      ジャッキー・チェンさんらが行事 義援金一晩で2億9千万円

【香港共同】アクション俳優ジャッキー・チェンさんらアジアの映画スターや歌手らが1日夜、香港で開いた東日本大震災のチャリティーイベントで、約2657万香港ドル(約2億9千万円)の義援金が集まったことが2日、分かった。主催者がホームページ上で明らかにした。
 約1万人の来場者から寄付を募ったほか、イベントの中継映像を通じて銀行振り込みなどを呼び掛けた。チェンさんも会場で300万香港ドルを個人で寄付すると宣言。イベント終了後、共同通信の取材に「日本の人々に『あなたたちは独りじゃない』と伝えたい」と話した。




   エキサイトニュース 4月3日
http://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20110403/Recordchina_20110403009.html

    ジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港

2011年4月2日、このほど北京でエンタメ大賞「第5回娯楽大典」に出席したジャッキー・チェンが、全財産の寄付を改めて宣言した。世界日報が伝えた。資産は20億元(約260億円)を超えると言われるジャッキーだが、これまでにも数度にわたって、全財産のチャリティーへの寄付を口にしてきた。
 先月31日、「第5回娯楽大典」に出席した際、「自分の死後に財産は残さない」と改めて宣言し、長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)にさえ遺産を渡さないことを語った。

 ジャッキーによると、ジェイシーは自分で稼げる力をすでに持っており、父親の資産を浪費するタイプの息子ではないとのこと。「今後は苦労を重ね、それを乗り越えてほしい。挫折することが彼の仕事にとっても大きなプラスになる」と、厳しい父親の愛情を語っていた。

 これまでに、すでに資産の半分は各種チャリティー機関に寄付済みと言われる。1日に香港で行われた東日本大震災への救援チャリティーイベント「愛心無国界 311燭光晩会」でも、300万香港ドル(約3200万円)を個人的に寄付している。(翻訳・編集/Mathilda)




■私はジャッキーの『酔拳』『蛇拳』以来のファンで、一時期インターナショナル・
ファンクラブに入っていたこともある。
生い立ちから今日に至るまでの言動や、彼のよい面も悪い部分も知っている。
以前はジャッキーのファンだというと、ビックリしたような目で見られたり
なんであんな筋肉バカが好きなの、あなたらしくない…などと中傷されたこともあった。
でも私は、ジャッキーのこのストレートで熱いハートが大好きなのだ。





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『何とも理解に苦しむニュース』 『不明の東電社員2人の遺体発見』 東電社員2人の遺体発見…震災発生後に行方不明 (読売新聞) 2011年04月03日 11時53分  東京電力は3日、東日本大震災が発生した3月11日、福島第一原発4号機で定期点検作業をしていて行方が分か...
2011/04/04(月) 11:57:24 | 逝きし世の面影