FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 統一補欠選挙
2009年10月25日 (日) | 編集 |

■18日頃からPCの調子が悪くなり、20日の日はかろうじて動いたが
翌日から「クラッシャー・ジョウ」じゃないけど 完璧にクラッシュしてしまった。
みごとにきれいさっぱりデータがなくなり、部屋にあった少し古いタイプのPCでしのいでいる。
というわけでしばらくブログもお休みしてた ふう。
書きたいことはいろいろあったんだけど、簡単に下書きを書いたメモ帖はおろか
メルアドまでぜ~んぶチャラになってしまったからお話にならない。
クラッシュしたPCになにかデータが残っているかどうか、少しずつ復元もしているけど。
ま、人生アップダウンの連続ってことで、気軽に行かなくちゃね


■で、本日は参院神奈川、静岡両選挙区の統一補欠選挙の投票日。
お昼過ぎに急いで投票所に出かけたが、先の総選挙のときとは雲泥の差でガラガラ。
補欠選挙でしかも肌寒い雨降りだから投票率が悪いのはわかるけど、
たった1票の権利もきちんと行使できないこの意識の低さはどうにかならないのか。
特に都市部の横浜のあきれた低投票率ってなに?
病気や仕事、急用などのせっぱつまった理由もなしに、ただ面倒だとかで投票しなかった
人たちは、今後大きな顔で政治批判や文句を垂れないでもらいたいものだ



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック