FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 日本・イタリア首相バカさ比べ
2009年07月25日 (土) | 編集 |



漢字読めない、解散読めない、言葉よからぬ麻生KY首相。
エロ度ますます高まるベルルスコーニ首相。 
写真の横幅は支持率に比例、なんちゃって(゜▽゜=)ノ





      高齢者は働くことしか才能がない by 麻生

■先の自民党両議院懇談会では、わざとらしい涙を見せて党内結束を表面上は取り繕った
太郎ちゃんだが、何のことはない、すぐに本音ポロリをやらかしてしまった。
このヒトの辞書には、「改心」とか「学習」の文字ははなっからないようだ。
左上の写真は、日本青年会議所の会合であいさつする麻生首相=25日午前、横浜市の
パシフィコ横浜 (中国新聞)。



    時事通信 7月25日
      http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072500162 

    高齢者は「働くしか才能がない」=遊び覚えても遅い-首相発言

 麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所(JC)の会合であいさつし、「日本は高齢者、65歳以上の人たちが元気。介護を必要としない人は8割を超えている」とした上で、「この人たちは働くことしか才能がない」と述べた。高齢者の活力を引き出す重要性を強調する中での発言だが、高齢者をやゆする意味も含まれるだけに波紋を呼ぶ可能性がある。
 首相は「80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら『青年会議所の間』くらい。60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い」とも発言。「(高齢者の)働ける才能をもっと使えば、その人たちは納税者になる。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会が、日本の目指す方向だ」と語った。



    時事通信 7月25日
      http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072500172

            首相発言・要旨

 麻生太郎首相が25日に語った高齢者に関する発言の要旨は次の通り。
 どう考えても日本は高齢者、いわゆる65歳以上の人たちが元気だ。全人口の約20%が65歳以上、その65歳以上の人たちは元気に働ける。いわゆる介護を必要としない人たちは実に8割を超えている。8割は元気なんだ。
 その元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違って、働くことしか才能がないと思ってください。働くということに絶対の能力はある。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら「青年会議所の間」くらいだ。そのころから訓練しておかないと、60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い。
 だから、働ける才能をもっと使って、その人たちが働けるようになれば納税者になる。税金を受け取る方ではない、納税者になる。日本の社会保障はまったく変わったものになる。どうしてそういう発想にならないのか。暗く貧しい高齢化社会は違う。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会、これが日本の目指す方向だ。もし、高齢化社会の創造に日本が成功したら、世界中、日本を見習う。






      プーチンのベッド by ベルルスコーニ

■一方イタリアのお騒がせ首相ベルルちゃんも負けてはいない。
またまた危ないベッド・スキャンダルが公開されてしまった。
このヒトの辞書には、「懲りる」という文字はない。



    時事通信 7月21日
      http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20090721023017a

      売春婦との会話テープを公開=伊首相スキャンダルで左派系誌 

【ローマ20日AFP=時事】イタリアの左派系誌エスプレッソの電子版は20日、ベルルスコーニ首相(72=写真右上)が売春婦とかわしたとされる会話の録音テープを公開した。
 録音テープでは、ベルルスコーニ首相とされる男性が「私もシャワーを浴びるよ。終わったら、先に大きなベッドで待っていてくれ」と話し、売春婦とみられる女性が「どの大きなベッド、プーチンの?」と答えている。テープにはさらに、男性が「プーチンのだ」と言い、女性が「まあ、カーテン付きのベッドだわ。なんて素晴らしいんでしょう」と話す模様が録音されている。このベッドは四柱式寝台で、ロシアのプーチン首相が使用したことがあるという。
 プーチン首相の弁護士はこれに対して、まったくの作り事で価値のないものだとしている。また首相の与党「自由国民」のスポークスマンは、「既に終了したメディアキャンペーンを蒸し返そうとするお粗末な試みだ」と批判した。
 スキャンダルは、汚職事件の渦中にある実業家が金を払って売春婦を雇い、ベルルスコーニ首相の自宅に送ったとされるもの。このテープの女性だとされる売春婦は、2回の訪問でそれぞれ2000ユーロ(約27万円)の報酬を約束されたと明かし、その際の会話を録音したテープを捜査当局に提出したと述べていた。 〔AFP=時事〕




■同じ内容をAFPBBニュースも伝えている。
とんだとばっちりを受けたのがプーチン首相である。

「先に大きなベッドで待っていてくれ」
「どの大きなベッド、プーチンの?」
「プーチンのだ」

なあんて部分だけを聞いたら、プーチンが大きなベッドでこの女性を待ってるのかと
早合点してしまう
あるいは、かつてプーチンもこのベッドで…などとよからぬ妄想を抱いてしまうし(^^;)ゞ

自分らだけ毎日贅沢三昧で、国民が貧困や失業、病気、介護疲れで苦しんでも
年間3万人以上の自殺者が出ても知らんぷりの、権力欲だけはずば抜けて高い
こんなバカで心のない宰相どもなんか、プーチンの鉄拳を受けてどこかへ飛んでってしまえ!
プーさまパーンチッ!(o゜Д゜)=======O三★))゜□゜)三★))゜○゜)







プーチンのベッドこと四柱式寝台。
ヨーロッパの某ホテルにて。




スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 16:46:37 | | #[ 編集]
Re: 質問です
質問者さま、こんにちは。

これは本物ではなく、説明にあるように
ヨーロッパの某ホテルのものです。
たぶんこんな形のものでしょうということで
(文字だけだとわかりにくいので)
見本として載せました。
2011/02/17(木) 22:16:10 | URL | ロキ #.7BbZ8jQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  今回の第45回総選挙。7月21日の解散から8月30日の投開票日まで実に40日間もある。  これは憲法で定める期間の最大値であり、過去最長の期間である。  このように選挙戦が長丁場になったのも、ひとえに劣勢が伝えられるシロアリ体制派が、この期間で 民主党...
2009/07/25(土) 20:57:35 | ステイメンの雑記帖