激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 ミラさま19歳 そして新顔子猫・次郎
2017年07月07日 (金) | 編集 |

 7月7日は、毎年恒例のミラさまバースディー。
去年間違って人間換算で92歳と書いたが、92歳は今年だった。
去年はまだ88歳。ミラさま、ごめんなさい(〃▽〃)
そして毎年使い回しのイラストでお祝いです








七夕の日のお願い。
ほんとは願うんじゃなくて、実現するよう
自ら行動しなくちゃいけないんだよね。





きのう突如現れた4匹のロシアン・チルドレン。
たぶん一番小さい子を、たくろー氏が素手で保護。
ふらふらして道路の淵に出ていたので
母猫の目の前だったけど、必死で捕まえたとか。
今朝病院に連れて行ったが、脱水症状で危なかったらしい。
ガリガリに痩せていて、体重は500グラム。
まれの子猫のときと、いい勝負だ(まれは450グラム)。
くっついていた左目も少し開いたようだ。
また全身ノミだらけで、獣医さんもびっくりしていたほどだ。
血液検査から脱水用の点滴注射、ノミとりまでやってもらったが
一週間は隔離して様子を見なくてはいけないそうだ。
うちに来る子は、みんなこんなかんじで
でもなんとか元気で過ごしているから――
そうそう、この子はオスで、次郎と命名(今年の大河の次郎法師より)、
次郎も早く元気になって、クッキーと一緒に遊べるようになってほしい。





デブリンの、まだ保護できていない子猫。
クッキーの兄弟だが、性別は不明。
まるでヒゲじいみたいな、面白い顔立ちをしている。
オスなら村山富市から取って、トミー。
メスなら? う~ん、困る(*ノェノ)





