FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 小沢、河村、大村の3氏が連携を確認 するとさっそく大村氏元秘書の金銭スキャンダルが浮上
2011年02月08日 (火) | 編集 |






■最近ますます加速度を増している、連日連夜にわたる常軌を逸した大手メディアの
小沢たたき報道の中で、ようやくほっと心なごむようなニュースが…。


    NHK 2月8日
      http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110208/t10013936251000.html

       小沢氏 河村市長らと連携確認

 民主党の小沢元代表は、出直しの名古屋市長選挙で、辞職後再び立候補して当選した河村市長と、河村氏と連携して愛知県知事選挙で初当選した大村秀章氏と会談し、国政でも減税などの改革が必要になるとして、今後、連携していくことを確認しました。

 小沢元代表と親交のある河村氏は、大村氏とともに、8日夕方、民主党の小沢元代表の国会内の事務所を訪れて当選のあいさつを行い、河村氏が「私は国会議員時代から民主党の嫌われ者でした」と話すと、小沢氏も「私も嫌われ者ですよ」と応じました。そして、3人は、今回の選挙戦について意見を交わし、小沢氏は「2人とも選挙は強かったが、民主党の候補者の選び方は、ほかにもやり方があった。仲間を大事にせずに政権運営はできない。今のままだと統一地方選挙は厳しい」と述べ、4月の統一地方選挙は厳しい戦いになるという認識を示しました。また、河村・大村の両氏が、「今の民主党政権は増税路線にかじを切ったように見えるが、国政でも減税が必要だ」と指摘したのに対し、小沢氏は「国政も根本的に改革を進めなければならず、国の制度を変えられる政権を作る必要がある。私も最後のご奉公をしたい」と述べ、今後、連携していくことを確認しました。




■すっかり第2自民党と化した菅民主党。
こんな腐った民主党なんかいらない、しかし自民党はもっと嫌だ
と、支持政党を失ってため息をついている有権者にとって朗報な出来事だ。
ふ~ん、自民党時代の大村氏は嫌いだったけど、ちょっと見直したワ(^-^;

と思ったら、さっそく出た~っ!
その大村新愛知県知事の金銭スキャンダルがあ!
また元秘書がらみだって(*_*;
ったくワンパターンというか、あきれるわ。



    朝日新聞 2月8日
      http://www.asahi.com/national/update/0208/NGY201102070040.html

     大村新知事の元秘書、「愛知県に圧力」かたり多額の集金

 愛知県知事に6日当選した大村秀章氏(50)の男性私設秘書(31)=6日に退職=が、障害者事業のフランチャイズ(FC)会社(同県安城市)の取締役として、「大村の力で特別に県の審査が通る」などとFCへの参加を事業所に働きかけ、同社が1千万円を超える加盟金の支払いを契約させていたことがわかった。複数の元傘下の事業所が取材に証言した。厚生労働省は「なぜ多額の金が必要なのか理解できない」としており、監督する愛知県はFCの実態調査を始めた。(以下略)







スポンサーサイト