FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 初夢を見た
2010年01月02日 (土) | 編集 |

■もうず~っと休みなしで働いているので、曜日の感覚が狂ってしまい
いったい今日は何曜日なんだろうと思うことがたびたびだ。
昨日はついに疲労のピークで、ああもうこれ以上は動けないと本気で感じた。
次の休日(といっても義母の介護日なので実質的な休みではないが)まで
あと10日。長いなあ~


■そんな折、不思議な初夢を見た。
民主党のマニフェストのページのすぐ先に掃除機の長い柄があって、
各マニフェストの文字が一行ずつ、勢いよく掃除機の口に吸い込まれていくのだ。
で、周囲の雑音は気にせずにマニフェストを守るように、と空から声が…。
うーん、ニュースの見すぎかなあ(;^_^A
でも最近は鳩山政権への官僚やメディアの攻撃があまりに過剰なので、
たとえ夢でも、目覚めの気分はすっきりと快適だった。

そう。私たちが自らの手で選択した新政権だもの、既得権益を守ろうと必死になって
洗脳工作を仕掛けてくる旧政権関係者と取り巻きたちに屈することなく
新しい社会の構築を目指して支えていこうじゃないかp(*^-^*)q


■話は変わるが、客室のテレビの調整をしていたら、新春映画の予告が流れた。
白塗りの吸血鬼? 気持ちわる~
ん? だけど、どこか見覚えのある顔だな。
などと考えていたら、ふっと顔の主の映像が頭に浮かんだ。
げげ。このベビーフェイスは山本耕史じゃん。
というわけで、『彼岸島』の予告編をどうぞ。
どんな役も平気でこなしちゃうコージー、あっぱれ










スポンサーサイト