FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 いつの間にやら大晦日
2009年12月31日 (木) | 編集 |







ロキ なんかさ、ぜんぜん大晦日って気分じゃないよ。
    旅館業には暮れも正月も夏休みも、まったく関係なしだもんね

マヨ 相変わらず貧乏暇なしだね。
    とか何とか言ってるうちに紅白歌合戦なんかが始まってるし。

ロキ まだフロントで仕事中だし、紅白が始まろうが関係ないわ。

マヨ しょぼいなあ。
    ところで、この一年はどうだったのさ?

ロキ 何はともあれ、政権交代が1番のトピックだったよね。
    だけどこれはスタートであって、来年が正念場。
    とはいえ、日本も世界も過去に戻ることはないから
    つんのめりながらも、新しい道を歩んでいくしかない。

マヨ 人間ってめんどくさい生き物だよね。

ロキ でもまだ片方だけど目の手術もできたし
    金城武の『K‐20』や『ウォーロード』『レッドクリフ』なんかの
    映画もたくさん観られたし、その点では満足だった
    あとは内容はともかく、ブログも日々書き続けられたし。

マヨ 屁のツッパリにもならんような内容ばっかだけどね。
    おまけに、パソコン2台もおしゃかにしたし。

ロキ ひえ~っ  それをゆ~な。
    あとは、外猫のチャイのあっぱれな死に際に感銘を受けた。

マヨ やつはサムライだったね。
    で、来年の抱負は?

ロキ 欲しいDVD-BOXをゲットするため500円玉貯金に励むわ。

マヨ ちぇっ。しょぼ。
    もっとスケールのでっかい夢を抱かんかい

ロキ・マヨ というわけで、猫に始まり猫に終わった1年でした
    来年もまた、猫に始まり猫にて終わりそうなヤナ予感…(;^_^A
    それでは皆さま、よいお年を!
   

     




スポンサーサイト