FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 プーチンの夏休み
2009年08月06日 (木) | 編集 |



最近なにかと露出の多いプーチン首相。
デフォルトの危機で頭が痛いシュワちゃんに代わって
タフガイ首相ぶりをばっちりアピール。
映画俳優が大統領になった例もあるが〈レーガン米大統領〉
大統領〈首相〉が映画俳優になるってのもありかも。
大木に腰かけ、ますますロシアのジャッキー・チェン化してるプーさま
ぜひジャッキーと競演してしてほしい。なんちゃって。
〈写真はノーボスチ通信〉





■共同通信 8月6日
  http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080501001191.html       

       プーチン首相、存在感誇示 上半身裸で乗馬の夏休み

 【モスクワ共同】ロシアのプーチン首相がこのほど、シベリアのトゥワ共和国で1日だけの夏休みを取った。川で豪快に泳ぎ、上半身裸で乗馬する姿が5日に地元メディアで報道され、政権の実力者としての存在感をあらためて示した。
 首相は3日、モンゴルと国境を接する同共和国を訪問。川でモーターボートを操縦したり、バタフライで泳いだりした。
 首相は地元の羊飼いが用意した馬に乗り、柔道で鍛えた肉体を誇示。羊飼いの息子にお礼として愛用の腕時計をプレゼントした。
 2008年5月の大統領退任後に首相に就任、メドベージェフ大統領と権力を分け合うプーチン氏は現在も大統領を上回る80%前後の高い支持率を維持している。







   

左:馬を貸してくれた羊飼いのおじさんと一緒にお食事。
中:釣りは楽しいよ。えへへ。
右:お茶で一服。サングラスが決まってるね。
〈写真はイタルタス通信〉
  








ロイター通信の動画。
まるでエーベルバッハ少佐か仔熊のミーシャかってところだワ。






スポンサーサイト