FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 石原都知事が弱気モード? 「築地移転再考も」
2009年07月18日 (土) | 編集 |

■東京都石原王国の君主・石原慎太郎都知事が、都議選で自公が過半数割れをした
結果を受けて、俺さま路線の修正を少しばかり検討することにしたらしい。


    朝日新聞 7月18日

         築地移転再考も

 東京都の石原慎太郎知事は17日、移転の方針を決めていた東京・築地市場について、現地再整備を検討する考えを明らかにした。都議選で第1党に躍進した民主党が強引な市場移転に反対しており、柔軟な姿勢を見せた。専門家を入れた会議を設けるという。
 石原知事は、定数127の都議会で民主党が54議席を確保し、都政与党の自民、公明両党が過半数を維持できなかった都議選を受け、「民主党が第1党になると存在感は違う。それなりの礼を尽くすのは心得ている」と語った。
 そのうえで、築地市場の現地再整備について、「私は今更という感じがするが、必要ならもう1回専門家を入れて検討したらいいと思う」と述べた。(以下略)



■力を誇示する者はより強い力になびく、といったところか。
新銀行東京(石原銀行)の闇についても、新生都議会はがんばって解明し、
石原都知事の責任を徹底的に追及してほしい。




スポンサーサイト