FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 これから観てみたい映画
2009年05月10日 (日) | 編集 |


■昨日に引き続いて暑い一日でまいったε-(´o`;A
接客仕事の合間に部屋の掃除をしていたが、途中でパス。
半分は明日に回すことにした。

■母の日にミニ盆栽を2鉢送ったので、母からお礼の電話が来た。
毎年何を送ろうかいつも頭が痛い。来月は父の日だし…

■暑さで頭の中もぼんやりしてるので(これはいつものことか(^^;;)
観てみたい新作映画など思い浮かべていた。
果たして映画館で観られるかどうか、たぶん無理だろうけど。




 まずは現在公開中の「ウォーロード 男たちの誓い」。
  そして来月6月6日公開の「ハゲタカ」。



   

左:「ウォーロード 男たちの誓い」
右:「ハゲタカ」
金城タケちゃんと大森ナオちゃんの映画のそろい踏み。
(≧∇≦)キャー♪

というわけで、「ハゲタカ」の予告編などどうぞ。

  








 次に7月4日公開、手塚治虫原作の「MW ムウ」。
  そして9月19日公開、白土三平原作の「カムイ外伝」。



     


左:「MW」
右:「カムイ外伝」
手塚マンガと白土劇画を食しながら成長した私
こんな美味な作品を味わえる日が来ようとは!
特にカムイは中学生の時からの憧れのお方
そんなカムイ命の私にとっては、映画になって欲しいやら、なって欲しくないやら
複雑な胸中なのだ。
「外伝」というとアニメ映画でも他の作品でも、すぐに「スガルの島」を取り上げるが
今回も例外なくそのパターンを踏襲しているようで、ちょっと残念。
カムイの真髄は深い山の中や雪の中での死闘にこそあると思うので。
















スポンサーサイト