FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 ガザ空爆は何をもたらすのか?
2008年12月31日 (水) | 編集 |



12月30日、湾岸協力会議は首脳会議で通貨統合を承認した。
マスカットで29日撮影(2008年 ロイター/Ahmed Jadallah)




■オマーンの首都マスカットで開かれていた湾岸協力会議首脳会議(加盟6カ国)は30日に閉会。
イスラエルのガザ空爆を激しく非難し、即時空爆停止を求める声明を出した。
また09年末までに通貨統合の合意を目指すことを明らかにした。

    AFPBBニュース 12月31日
    http://www.afpbb.com/article/economy/2553243/3642110

       湾岸協力会議、通貨統合に向けて合意 09年内の実現目指す

【12月31日 AFP】湾岸協力会議(Gulf Cooperation Council、GCC)の加盟6か国は30日、オマーン・マスカット(Muscat)で開催した首脳会議で、2009年の立ち上げを目指す通貨統合に関する最終案について合意した。関係筋がAFPに対し、明らかにした。
 匿名の関係筋によると、首脳会議に合わせて協議した6か国財務相は、「09年末までに合意の実施を目指す草案を採択」するよう提言したという。
 合意最終案は、将来的に単一通貨の発行を行うことになるGCCの中央銀行の創設に先立ち、通貨協議会の創設を規定している。
 だが、関係筋は、当初2010年からの導入を目指していた通貨統合の時期については明らかにしなかった。統合時期については、GCC加盟国の間でも依然として結論が出ていないという。
 GCCは、オマーン、クウェート、バーレーン、サウジアラビア、カタール、アラブ首長国連邦の6か国が加盟している。(c)AFP





■08年の最期の日に何書いてるのかと自分でも思うが、この先ガザへの大空爆が地上戦へと展開されていくのか、そしてさらに中東大戦争勃発の火種となっていくのか、大いに懸念されるところだ。
と、気をもんでいるうちに大晦日も過ぎ、ついに09年の幕開けとなった。

(ノ_-;)ああ…。






スポンサーサイト