FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 その後のネネとチャチャ
2008年11月15日 (土) | 編集 |



左がチャチャ、右下がネネ。




■縄張り意識が強くて他の猫と喧嘩ばかりしていたオス猫のネネ。
先月捕まえて避妊手術をしたところ、仲良しだったメス猫のチャチャとちょっと微妙な関係に。
しかしその後、また元のように連れ立ってご飯を食べにくるようになった。
前にもまして甘ったれになったネネ。思わず内猫にしたくなってしまう。
コンクリートの上に2匹で寝転がっているが、ここは源泉タンクの上なのでぬくぬくと温かい。
猫は居心地のよい場所を見つける名人なのだ。


■本日は全館貸切のXディー
80人の客室セットと大宴会、片づけをパートさん5人に協力してもらってなんとかクリアした。
宴会の片付け終わったら、もう夜の10時になってしまった。ε-(;ーωーA フウ。
宴会場はそのまま徹夜のイベントと映画上映会に早変わりだ。
私も参加したいなあ。
だって日本の早々たるSF作家たちが、今うちの宿に集合してるんだもの。

かくいう私も、過去に同人誌でSFを書いていたのだよ
今じゃ、取材原稿を書くだけでフーフーいってる哀しい身の上だ。
なんちゃって、もうすぐ締め切りの原稿を2本抱えているから
ほんとはのんびり構えている暇はないんだけど。

Xディーの戦場で(冗談ではなく戦場だった)体中が痛い。
たまには好きなSFでも書きたいなあ





スポンサーサイト