FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 福田「怪造」内閣発足
2008年08月02日 (土) | 編集 |

        



出たな、ショッカーの改造人間たちめっ!

チェッ、改造内閣メンバーか。





■写真は時事通信。

左の写真:福田改造内閣は2日午前、皇居での閣僚認証式を経て正式に発足した。この後、首相官邸で初閣議を開き、首相は「国民目線の改革」を加速させる方針を表明。写真は初閣議を終え、記念撮影する首相(前列中央)と閣僚 【時事通信社】

右の写真:初閣議後、厳しい表情で記念撮影に臨む福田康夫首相(左下)と、笑顔で臨む中山恭子少子化・拉致相(後列左)、野田聖子消費者行政相(同右)与謝野馨経済財政相(手前右)の3閣僚(2日午後、首相官邸) 【時事通信社】




■しかしこのメンバーで何をどうするっていうのだろう。
麻生や野田聖子を入れて「アンチ小泉」政権に戻ったのだけは歓迎だけど、腹黒の小泉一派がこのまま引き下がるとは思えないので、今後も要注意だ。
さらに伊吹が財務相になり増税派の与謝野が入閣したことで、消費税アップが射程に入ってきた。
こんな厳しい不況時に増税なんかしたら、日本列島「潰造」になっちゃうよ(`×´)
われわれ国民をさらに日干しにするつもりか?

とにかく少しでも「安心」できる政策を打つというなら、真っ先にガソリン暫定税率を再度廃止せよ。
国民の目の前の窮乏を救うにはこれっきゃない。
そして姥捨ての後期高齢者医療制度も廃止して、いったん元に戻すこと。
もちろん天下りも禁止して、税金の無駄使いを徹底してなくさないとね。

まあこの人事じゃほとんど望み薄だけど、できなきゃさっさと野に下ってほしいものだ。






スポンサーサイト