FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 小泉・小池・前原が合体?
2008年04月16日 (水) | 編集 |

またまた新発売  「三色毒ダンゴ」!







■政局の匂いをかぎつけて、毎度おなじみ「お騒がせ3人衆」が怪しい動きを見せている。
時は春。まだまだ桜が咲き続ける日本列島で、お花見ダンゴを買ってみれば、
なんて毒々しい着色料だこと! 口の周りが染まっちゃうよ。
さらに中には危険なアンコがどっさり。
おっと、消費期限だってとっくに切れてるじゃないか。
消費者は、食の安全、命の安全、しっかり確かめて選んでね!



■時事通信 4月15日
  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008041500677

       小泉、小池、前原氏らが会合=定期化検討-政界再編へ布石?

 自民党の小泉純一郎元首相、小池百合子元防衛相、民主党の前原誠司副代表らが5月以降、定期的に会合を開くことを検討していることが15日、分かった。9日夜に3氏らが日本経団連前会長の奥田碩内閣特別顧問ら財界関係者を交えて会い、会合の継続で大筋一致。「政界再編の布石ではないか」との憶測を呼びそうだ。
 9日の会合には自民党から茂木敏充、林芳正、民主党から仙谷由人、玄葉光一郎の各氏ら、楽天の三木谷浩史社長が同席した。出席者によると、小泉氏が小池、前原両氏を指して「ここに首相候補が2人いる。面白いことになる」と水を向けたのに対し、前原氏は「次期衆院選まではあくまで2大政党制を目指していく」と語った。また、同氏は9月の党代表選に出馬しない意向を示したという。







スポンサーサイト