FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 「ガソリン」メタボ健診もしてね!
2008年04月02日 (水) | 編集 |

■幻想的な桜を鑑賞した後は、美しくない現実が待っている。
それがこの4月からの「値上げラッシュ」だ。
左の一覧は朝日新聞のもの。クリックで拡大。
ガソリンの方は暫定税率の期限切れで昨日から待望の値下げ。
しかし食料品などの値上げが庶民を直撃だ。
ことに「後期高齢者医療制度」「国民年金保険料の値上げ」と
封建時代の年貢もまっ青な、血も涙もない容赦ない取立てが目白押し。
おまけにメタボ健診(特定健診・特定保健指導)だってさ(`へ´)




■一方政治家や官僚、役人は公約違反をしても汚職をしても仕事のミスをしてもおとがめなし。
国民からはカラカラになるまで搾り取るくせに、自分らはおいしい油(利権・賄賂)を吸い放題だ。
見よ、彼らの油太りを!

例をあげればこの人。
「道路整備の中期計画59兆円は全額使う」だって。
こうした道路族をはじめ油ぎった輩たちからも、不法な油をどんどん絞りとるべきだ。
そして絞った油(税金)を、高齢者や障害者、低所得者などへ還元していかなければ日本はもう立ち行かなくなってしまう。


















スポンサーサイト