FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 真鶴しだれ夜桜
2008年04月01日 (火) | 編集 |




■やっと半日だけ休みε-(;ーωーA フゥ
と思ったら、客室とお風呂の掃除が3時までかかってしまい、おまけにご近所の旅館オーナーの母上が突然亡くなってお通夜が入り、結局休みなしになってしまった(*ノ-;*)

で、夜の9時ちょっと前に急いで隣り町の真鶴にある荒井城址公園の「真鶴しだれ桜の宴」を見に行った。9時半までライトアップしてるのだ。
春というのに北風ぴゅーぴゅー。人出のわりには静かで、テレビドラマの『トリック』的なひなびた山里のムードが漂っていった(^^;;

しかし桜は見事で、つい昨日あたりも都内のしだれ桜をテレビ中継していたが、ここの公園は見渡す限りしだれ桜のオンパレードで壮観だ。
もう幻想的というか、木の下に死体の3つや4つ埋まっているんじゃなかろうかと妄想してしまうくらい魅了されてしまう。中央には池があって、水面にも桜の姿が映っている。
昼間見に行くと、これまた周囲の竹林の緑と鮮やかな対比が、えも言えず美しい。














■30分で桜を見て、湯河原の海岸沿いにある回転寿司に入り、閉店30分だったので超特急で食事をした。
C= (-。- ) ふう、忙しい休日だったこと。

左は「マンボウ」、右は「クジラ」。
マンボウは歯ごたえがあって、ポン酢でいただく。上に肝が乗っている。
クジラはたぶんイルカかも。癖のないさっぱりした牛肉の味。


     









スポンサーサイト