FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 飯島秘書官が辞任ってホント?
2007年09月15日 (土) | 編集 |
■末期症状の与党自民党には、日々さまざまなニュースやら噂が飛び交っている。

本日発売の週刊現代にはこんな記事が。
    <緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相 
          本誌が追い詰めた安倍晋三「相続税3億円脱税」疑惑> 

昨日は、安部首相が慶応病院で自殺未遂?なあんて噂まで流れていたし。



■で、今度は小泉の秘書官だったあの飯島勲氏がついに職を辞したとか。
これには思わず(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!と驚いた。


      スポニチ 9月14日記事を転載
     http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070914100.html


      “懐刀”飯島勲氏が小泉氏の秘書辞職

 小泉純一郎前首相の“懐刀”と呼ばれた飯島勲氏が小泉氏の秘書を辞めたことが14日、分かった。安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選にあたって飯島氏らの出馬要請に小泉氏が応じなかった上、飯島氏と不仲とされる福田康夫元官房長官を推す姿勢を示したことが要因とみられる。

 秘書を辞めたのは小泉氏が福田支持を表明した13日付で、14日は事務所にも出勤していないという。

 飯島氏は小泉氏の初当選直後から秘書を務め、小泉氏のメディア戦略などを一手に担ってきた。小泉氏の首相就任に伴い秘書官に就任。田中真紀子元外相の更迭で小泉氏の意向を受け、田中氏の説得にあたって脚光を浴びるなど、そのらつ腕ぶりから「官邸のラスプーチン」などの異名をとった。




■一部ではこの辞表は小泉預かりになったまま、という噂もある。
本当に辞めたのだったら朗報だが…(?.?)



  
         

左:官邸のラスプーチン    中:外務省のラスプーチン    右:本物のラスプーチン








スポンサーサイト