FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 日本も負けずにミサイル発射!
2006年07月09日 (日) | 編集 |
■あきれたもんだね。
こういうのを、「目くそ鼻くそを笑う」って言うんだよ。
言ってることとやってることとが、まるで整合性なし。
太平洋の島々から訴えられても言い返せないよね~。
自分がやるのはいいけど、嫌いな相手のするのは許せないって、こんな未成熟思考は、将軍さまよりある意味始末が悪いゾ。



海自護衛艦がミサイル訓練 
    ハワイ沖リムパック


日米など8カ国が参加した環太平洋合同演習(リムパック2006)で、海上自衛隊は7日、ハワイ諸島カウアイ島沖で護衛艦3隻によるミサイル発射訓練を実施した。
 カウアイ島を飛び立った無人標的機に対し、護衛艦「ひえい」「さみだれ」「ありあけ」が各1発ずつ対空誘導ミサイルを発射。海自発表によると、命中が確認されるなど訓練は成功した。標的機の大きさや速度などは明らかにされていない。
 記者会見した派遣部隊トップの泉三省海将補(第1護衛隊群司令)は「リムパックは始まったばかりだが、今日のミサイル訓練を含め、良いレベルにある」と話した。リムパックは6月26日から7月28日まで。(共同通信)


スポンサーサイト