FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 共謀罪―やはり恐れていたことが…
2006年06月01日 (木) | 編集 |
■夜のニュースを観て思わず
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
って言いたくなるような荒業をやはり出してきたなっ、与党は!


なんと民主党の修正案を丸呑みにして、明日2日にも委員会可決に持ち込む腹積もりらしい。
さっき報道ステで、われわれの予想もしていなかった云々と報じていたが、バカ意ってるんじゃないヨ。これだって前から指摘があったじゃないか。とは言え、ほんとに来たかって、驚きを通り越してあきれた思いの方が強いね。まったく冗談ですまされない、なんでもありの世の中になってしまった。

それにしても、民主党はいつになっても脇が甘い。何度与党に煮え湯を飲まされたら目が覚めるのか。
市民やブロガーたちが「共謀罪は廃案に!」とずっと訴えてきたにもかかわらず、安直な修正案などチロチロ出しているから、こうして足元をすくわれるはめになるのだ。ほんのちょっとだけのつもりでドアを開けたら、靴先をねじ込まれて閉められなくなるっていうサスペンスドラマのシーンと同じになってしまうじゃないか。

とにかく与党の姑息な手法も、民主党の大ボケ妥協も許してはならない。共謀罪は廃案に! これしかない!
スポンサーサイト