FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 5月になっても共謀罪を廃案に!
2006年05月01日 (月) | 編集 |
 

■いきなりの真夏日と強風。
おとといまで客室にも暖房を入れていたくらいなので、この突然の高温は辛い。
さて、共謀罪のバナーの小さいのを作ってみた。シンプルにバツ印。
左は歳さんもの。「共謀罪? ふざけんじゃねーよ。こんな法案通すようなヤツぁ、みんなまとめて切腹だぃ!」ってかんじ(*^^*ゞ
肩ひじ張らずに、笑い飛ばしながら、粘り強く反対していきましょう。


■本日は愛猫テクタイトの失踪記念日。
記念日っていうのもヘンだけど、どこかで幸せに暮らしていてほしいものだ。
そのテクを想って以前作った詩を記す。



 喪失


ざりーん
こんな処まで来てしまった
おまえの影をたどりながら 
白と黒に縁取られた
おまえの記憶を追いかけながら

ざりーん
ここは地の果てか
茫々とした風が吹く
頭上低く垂れ込めた鈍色の雲のなか
黒い鳥が飛んでいく
荒涼たる、荒涼たる、荒涼たる…
と啼きながら

ざりーん
もはや道は失われ
尋ねあてるすべもない
行く手に待ち受けるは漆黒の奈落
このままじっと朽ち果てようか
見果てぬ夢をかき抱きつつ

ざりーん
おまえを見失ったときに
世界は終わってしまった
それでも
光芒のかけらを追い求め
さすらい流れて
こんな処まで来てしまった
おまえの影をたどりながら

ざりーん
………
ざりーん
金と銀に縁取られた
われらの記憶を埋めるために



   BGMつきはこちら→喪失

スポンサーサイト