FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 今年も最後になりにけり
2005年12月31日 (土) | 編集 |

■今フロントのテレビをつけたら、すぐに紅白歌合戦が始まった。
今年の紅白なんて見るつもりはなかったんだが、あざといことにNHKは司会にヤマコー(山本耕史)を起用したのだ。これでは見ないわけにはいかないじゃないか。なぜか新選組ファンに手厚いNHK。うれしい企画を次々に打ち出してくる。おかげで、本日のカテゴリをどれにしようか迷ってしまった。
年末・正月というのにまったく休みなしで朝から夜中まで働きづめの旅館の女将の哀しい実態+B層対象の翼賛テレビと不祥事NHKのどちらを見るか。いいや私しゃスカパーの朝日ニュースター専門さ+歳さまは子供時代からの大ファンゆえ土方歳三演じるヤマコーも好き、ということで、とりあえず紅白をDVD録画して、そのうち暇な時間が取れたらヤマコーの司会の部分だけ選んで見ることにしよう。
最後の1組の到着は夜中頃になりそうだ。

■この数日は殺人的な忙しさで、ブログを書く時間も取れなかった。見たい番組もすべて録画。録画ばかりがハードディスクの中にたまっていく。ま、しかし年賀状もなんとか出せたし、毎月お客用に出してる「ゆ宿だより」(ニュースレターみたいなもの)の1月号も完成したし、なんとか順調に年越しできそうだ。明日は京都チャンネルの「新選組隊士列伝」を予約して、3日はもちろん「新選組!!土方歳三最後の一日」とプレ番組を朝から録画しなくちゃ。あ~あ、これじゃ全部見終わるまでにおばあちゃんになってしまうワo(;△;)o

■来年は…ってもう明日だけれど、もっといろいろ勉強して頭の中身のグレードアップを目指したい、とまたまた希望的観測をつづる「2005年!!ロキおばさん最後の一日」なのであった。ハナマル。


スポンサーサイト