激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 8月最後の花火大会
2005年08月28日 (日) | 編集 |
なぜか旅館の女将をやっている。
これも成り行き上仕方がなかったわけで、仕事を引き継いでもう1年以上過ぎた。場所は熱海の隣りの湯河原温泉だ。
だが私の中でのウェイトは、いまだに2番目の仕事のまま。
胸を張って1番目の仕事と言えるようになるまでには、もう少し時間がかかりそうだ。
…で、本日は熱海海上花火大会の最終日である。
私の旅館ではイベントとして花火観覧のバスツアーを組んでいて、きょうのツアー参加客は19名になる。
バスの出発時間は午後の7時。ところがまだ1組は到着していないとくるので、気も落ち着かない。携帯に電話したのだが…。
また着いたら着いたで、出発時刻に遅れるお客も必ずあるのだ。こんな思いを夏中ずっと抱えているわけで、実に神経に悪い仕事と言えるよね、女将ってのは。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 浮上
2005年08月27日 (土) | 編集 |
以前のブログを中断してから4ヵ月も経ってしまった。
常に気にはなっていたが、忙しさにかまけてというか、使い勝手もよくなかったこともあって、そのまま放置していた。
しかしそうした状態ももう限界で、本日ちょっとばかり浮上して、新しくやり直そうと思った次第だ。
なによりも、ここのところの選挙を含めた政局には腹立たしいことばかり。特に大手メディアの翼賛ぶりにはあきれ果てる。
こうした日々の出来事についてのコメントや、好きな本の書評、新選組関係、猫、第3の故郷となった湯河原のことなど、再び書き綴っていきたいと思う。